とあるサイトで募集している卵料理。
たまたま、この募集を見る前に卵を大量に買い込んでしまったので
何となく作ってみたものが、これ。




肉じゃがドッカーン
まるごと卵なイカ団子
なすと春雨のおばんざい(CookPadてんきちの母ちゃんのレシピ)
壬生なのお浸し
切っただけトマト


本当はイカ団子だけだったんだけど、せっかくだからとむか~し作っていたお肉を巻くやつもやってみた。
イカはお塩系で食べたいし、お肉はお醤油系・・・いや、焼肉系かな?
と別々のメニューに。

結果、なぜかジャガイモを入れてしまい、気がつくと肉じゃがっぽくなってる(汗)
煮込む予定じゃなかったのに・・・。

それなりに美味しいんだけど、どれもこれもパッとしないものに仕上がってしまった。


160_6049_r1.jpg


乾物中毒じゃんじゃないか?って思うくらい、乾物好きな私♪
その中でもこのお惣菜は、定期的に食べたくなるほっとする味なのよねぇ~
既に作り方も味もだんだん変化して、我が家ではしっかり味になってしまっている。
そして、昨日はお肉系もなく、サクラエビじゃないとお店の人に言われた小エビという物を使って作ったのだが、これはこれで美味しい♪



さて・・・今日は何にしよう。
多少なりともお肉が続いたので、今日はお魚系でいきたいんだけど・・・・ってことはお買い物に行かなきゃ。
スポンサーサイト
2005.11.10 / ご飯日記 / 日記 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/105-10d0c4b9
