金曜日は思いっきり泣いちゃったのに、土曜日には既に他人事だった。
決して、元気になったという訳ではなかった。

現実として受け止めなければいけないんだろうけど、認めたくない自分がいたせいだろう。

たまたま、その日お友達に「あかちゃん、頑張ってる?」と聞かれたのだが、平然とした状態で、客観的に話をしている私がいた。
あまりに平然としている私に、彼女は気遣ってくれていたが、話をした事で、どこかで割り切れたのだろうか・・ちょっと踏ん切りがついたような気がした。

そして、飲み始めているお薬。
今回頑張って・・・と思い、飲み始めたものの、内膜が薄い・・・状態としては最悪?そんな私のお腹の中に、もし宿ってくれたとしても、その後のリスクはないんだろうか?何か問題があるんじゃないだろうか?と、そちらの方が不安になってきた。

せっかく授かっても、リスクを背負うのが最初っから分かっているなら、望まない方がいいのでは・・・。
そう思うようになった。


先週から飲み始めた薬の影響か、下腹部がかなり痛み、週末はとても辛かったので、それも診てもらおうと今朝受診した。
時期を同じくして、胸もキュ~ッと痛む事があった。

インフルエンザの予防接種も排卵前早いうちがいいと言われていたので、それも含めて急遽受診したのだ。


今回の薬では、便秘やムカムカするなどという事はあるものの、下腹部痛や胸の痛みなどはないとの事だった。
内診してもらっても特に異常なし。

昨日は、異常なまでにおトイレに行く回数が多かったので、その旨伝えると、尿検査をしてくれた。


結果・・・・






膀胱炎





え?
膀胱炎?!
もしや、ずぅ~~~~~っと前からある下腹部の痛みって、これ?
いつからなんだろう??

まさかここまで遡らないとは思うけど、息子を妊娠中、常に下腹部が痛かった。
私は、それが張りだと思ったが、そうではなかった。
何度内診しても問題なし。。
もしや、この時から?????


いつからであろうと、原因が分かっただけ良しとしよう!
しかし・・・ただの膀胱炎?
余計な心配をしてしまう。

抗生剤を5日分処方され、来週また受診する事に。
その時に卵ちゃんも見るらしい。
きっと、まだまだだろうな。



そして・・・気になっていた内膜の事。
内膜が薄いからと言って、胎児の成長に問題はないらしい。
あるのは、妊娠し難いという事。
妊娠してしまえば、同じだと。


ほっとした。
最後のチャンス、あまり気負いしないでいこうっと。
最後だと思うからダメなんだよね。
これがダメなら、お酒が飲める!くらいに思ってようっと♪





凹みながらの週末の晩ごはん(笑)

160_6018.jpg



とろろがけヅケマグロと納豆の丼
京芋と高野豆腐の煮物
みぶ菜とガーリック風味の小エビサラダ
マグロのかりかりカルパッチョ
大根の葉っぱのお味噌汁


やっぱ、まるごと1個使わなきゃいけないんだよね(笑)
刻んでる人がいたから、いいの??と思いつつ、応募しちゃったよ(汗)


160_6024.jpg


天麩羅
(エビ・ささみの海苔巻き・ヤーコン・ジャガイモとヤーコンとサツマイモと青海苔のかき揚げ・大葉・バジル・ナス)
白菜とベーコンのスープ
ほうれん草とツナのベーコンチップサラダ

天麩羅は、この倍量作ったのですが、完食。
殆ど、息子と彼とで食べちゃった。


160_6031.jpg


ビーフシチュー(彼のリクエスト)
タラコとツナの和風パスタ
ほうれん草と糸寒天のササミサラダ
トマトのチーズ焼き

最近、食べかけの状態でしか写真を撮らせてもらえない。。
ビーフシチューが少なめだけど、しっかりみんなオカワリ~♪
たぁ~っぷり作ったんだけど、ほんの少ししか残らなかった。。
彼がいない今日の晩ごはんで使う予定。


いない日は、のんびり呑んで~~~って出来ないのがツライ(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/102-5375fa36
