ツライ。
本当にツライ。

自分の中で、諦めかけていた筈なのに・・・

生理が始まって今日で4日目。
なのに、すでに何もない。
実際、生理は2日で終わっちゃった。

今まで減ってきたと思ってたけど、ダラダラと引きずるような出血があったのに、今回は一日目から多かったわりに二日でピタッと止まってしまった。
もともと、普通の人の二日目位の量が一週間~10日位続いて、2週間くらいはダラダラと生理があった私なので、一週間で終わるというのもかなり少ない。
ましてや二日で終わるなんて、有り得ない・・・・。

内膜が薄いと先生に言われていたので、きっとそのせいだろうとは思っていたが、今日クリニックに行き、その旨伝えると、「ん~~・・・」と先生も困惑した様子だった。
私に気遣いながら、言葉を選びつつ・・・

「確かに、内膜が薄いので、量が少ないという事も考えられますね。
ん~~、それと、加齢に伴って・・・という事も。。」

分かってはいた事だけど、本当にショックだった。

ショックさが顔に出たんだろう。
先生は


「ホルモンの値は、いいんですけどね~。以前プロラクチンの値が高いからと検査をしましたが、それも問題はなかったし。
でも、プロラチクンが高いと妊娠し難いって事もありますから、今回はそれを押さえる注射をしましょう(薬だったかな?さっきの事なのにおぼえていない)。
いい卵が出てくれれば、内膜が厚くなってくれる場合もあるんですよ・・・」


と続けてくれた。
他にもいろいろ話をされたような気はするが覚えていない。
その時は、頭が真っ白になり、ただ呆然としただけだったが、家に帰って一人になってみると、その現実をどう受け止めていいのか分からなかった。


そして、この先どうすればいいのかも・・・・。



涙が止まらない。
どうすればいいんだろう???

もう諦めようか・・・。
どうして、2年前授かった命を生かしてあげられなかったんだろう・・・・。
どうして、一時の事なのに、ちびくれとの時間を選んでしまったんだろう。
ちびくれとの時間は、あとでも良かったんじゃないだろうか。。

決して、ちびくれを否定する訳じゃない。
自分の取った行動が、悔やまれてならない。




七五三のお祝いをした次の日だというのに。。

そう・・昨日、天使になったわが子とも話をしてきた。
近いからいつでも行けるのに、いつでも・・という気持ちから行ってなかった。

ず~っと行きたいと思っていたから、彼にも話し、お参りしてきた。
もっと、逢いに行こう!

もしかしたら、寂しがってるのかも。
出来る限り行こう!


しばらくは、自分を落ち着かせる為かも。。。








今日の診察で、内膜を厚くする為に

「テルグリド」という飲み薬と「エストラジオール」という張り薬を使うことになった。

しかし、あまり効果は得られないと、以前から聞いていたのでダメ押しなのかな??くらいの気持ちです。

でも、今回だけ・・そう、今回だけは頑張ってみるつもり。
で、結果が得られなかったら、諦めようと。

いえ・・・諦めたいっていうのが本当かも。
ダメなのに続けるのが、ツライから。。。


そして、この飲み薬。
ムカムカする場合があるらしい。
で、お酒を飲むと悪酔いするので、控えるようにと。。。。。

なので、今日から禁酒。
ヤケ酒くらいの気持ちなのに、今日からって・・・それも排卵日後14日目まで飲み続けなければならない。
って事は、周期の長~~~~~~~~い私は、今月はもう飲めない。
来月もいつ飲める日が来る事やら。。
クリスマスになっちゃうよ。
っていうか、飲みシーズンなのに・・・。




さて、泣いて真っ赤な目を冷やして、お迎えの準備しなきゃ!
さ~、今日もスイミング。
気を取り直して、行ってこよう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/101-28de924d
