上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



役員の為、朝早く集合すべく、朝からせっせと作ったお弁当。
いつも思うんだけど、作る時間はそれ程でもないのに
詰めるのに異常に時間が掛かる!

前もって準備出来るものは、先に準備しておいたので
朝起きて作ったのは

海老フライ
唐揚げ
卵焼き
ベーコン巻き巻きを焼く
ゴマ和え
あっさり漬け
りんごを切る
ウインナー
おにぎり



気持ちがいいくらいいいお天気だった日曜日。
まさに運動会日和だった。

が!


時折吹く突風には、参った・・・・。
本部席のテントも吹っ飛ぶ程の突風で、途中大きなスピーカーまでもが倒れた。

コンタクトをしている私は、何十回となく目にゴミが入り大変だった。
コンタクトをしてなくとも、あの風の中、まともに目を開けてることなど出来ないほどだった。

そんな中、障害物競走・騎馬戦・リレーにと、元気いっぱいの子供たちを見て、ウルウルしっぱなし。


お友達と一緒に肩を組んで走る競技で、途中転んでしまったが、すぐに起き上がって一生懸命走り出すちびくれ。


運動会って、順位じゃないね。
その子なりに、一生懸命頑張る姿、本当にキラキラ輝いてた。
終わった後、先生から金メダルを貰った子供の目。
どの子も、充実感に満ち溢れていた。


役員だった私は、先生のお手伝いの為、子供たちの側にいたが
その笑顔から、いっぱいの元気を貰ったような気がした。



○○ちゃん、頑張ったね!

○○くん、早かったね!



子供たちに声をかけながら、こんなに素敵なお手伝いが出来る役員の仕事。
大変な事も確かにあるけど、こういうのって役員の特権だよね。
だから、頑張れるのかも♪

いや、だから頑張りたいのかもね^^




さて、あさってはお芋掘り。


ちびくれ!大きなお芋を掘っておいでよ!


お芋大好きなちびくれ。
土だらけになりながら、頑張っておいで!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。