上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000236.jpg


ここ数年梅シロップを作っているんだけど、今年初めて上手く出来たかも♪
初めて作った時は何しろ毎日暑くて、すぐに発酵しちゃって大変だったのよねぇ~

今年は作り初めてから涼しい毎日が続いたおかげで、お砂糖もすんなり溶けてくれて、煮沸消毒も汗だくにならず。

飲む時は、氷を入れて、お水で割って・・・・



しかし・・・飲むにはちょっとばかり涼し過ぎる。。。





この梅シロップと同時進行くらいで漬け始めたのが、らっきょう。

P1000226.jpg


去年初めて自分で漬けたんだけど、酸っぱい物が苦手な彼が全く食べてくれないので、今年は酢醤油漬けなるものにも挑戦してみた。

なのに・・・無理矢理1個食べさせたものの、「臭い」と言って食べようとしない。
せっかく彼の為に作ったのにーっ!!
血液サラサラになるのにーっ!!


彼には、タルタルソースに忍ばせて食べさせるほかないのかな。



他に漬けたのが、新生姜の甘酢漬け。
これは、ガリLOVEな自分の為に♪
結構量があったと思ったのに、瓶に詰めたらこれっぽっち。

以前は、そのまま漬けたような気がするが、今回はお塩で揉んで軽く絞って・・・いや、これでもか!ってくらい絞って漬けた。
軽くで良かったんだけど、なーぜーか爪が掌に刺さるくらい絞ってしまった。
これがいけなかったんだろうな・・・(反省)




次はケチャップかな。
楽しみ~♡
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。