パン作り超初心者の私でさえ知っている、みかさんのパン。
その中でも、私ったら・・・この天使のパンばかり焼いてるかも。


168_6807_r1.jpg


初めて焼いた天使のパン。
あまり焼き色をつけずに、焼かなきゃいけないのに、しっかり焼き色つき。
悔しいので、次の日に作ったのがこれ。

168_6826_r1.jpg


またまた焼き色しっかりついてるし・・・。
そして悔しいのでまた次の日も・・・。

しかし、写真にはなし。
その代わり、このパンを焼くようになって、朝ごはんが楽チンになったかも。




168_6832_r1.jpg


いつだったかのちびくれの朝ごはん。

天使のパン(ピーナッツバターをつけて食べてる)
ヨーグルトにジャムた~~っぷり
気持ち程度の野菜
チキンナゲット
パイナップル
写真にはないけど、牛乳



いつも一切れでは足りず、二切れ食べていく。
放っておくと、もっと食べると思うんだけど、二切れで我慢させてるのでした。


そして、ヨーグルトのジャムはその日によって違うが、いつもた~~っぷり。
こういう朝ごはんの場合は、私もジャムた~~~っぷりでいただく。

野菜は、基本的に生野菜。
本当は温野菜の方がいいんだろうな・・。

チキンナゲットは、ウインナーだったり、ハムだったり。
何にもない時はスクランブルエッグや目玉焼き。

パイナップルは、最近まるごとでもお安く買えることが多かったので
パイナップルだったけど、これもバナナの事が多いかも。

牛乳は、豆乳がない時だけで、豆乳がある時は必ず豆乳。
ちびくれは豆乳LOVEなの。


切って盛り付けるものばかりの簡単メニューだけど
ちびくれは喜んで食べてくれた。
しかし、毎日毎日続いたので、ちびくれからは

「丸いパンじゃなくて、中に何か入ってるものがいいの」

と言われてしまった。
天使のパン、簡単でよかったのになぁ~~~~

そう思いながら、昨日はあんぱんとハムチーズやウインナーのお惣菜パンを焼いてみた。
一気に食べたので、写真なし。。。
