


チャーシュー
薬味のネギ
中太切りキャベツに水菜
レシピ ピリッと甘辛な高野豆腐 by kamkam
長芋の海苔和え
蕪・ほうれん草・卵・ワカメ・ネギ...と手当たり次第入れたお味噌汁
蕗の薹味噌


普段は、わさびたっぷりで食べる高野豆腐なんだけど
この日は、ゆずとんにしてみた^^
いいわ~~ゆずとん♪
胃が泣いてた時は我慢してたけど、少し落ち着いたので食べてみたんだけど、やっぱり美味しい^^



ペラペラになって来ました・・・・・・・図々しい人より(爆)



そして、カウントダウン状態になっている幼稚園のお弁当

P1020667.jpg


カウントダウン状態だというのに、ちゃんと朝作ったとは言うものの、ありあわせだし・・・・
次回はちゃんとお買い物しよう!
あと2回あるかな?????
残り少ないと思うと、寂しいな・・・・こんなやっつけじゃなくて、ちゃんと作らなきゃね。。。。。。



そーしーて!
今日、時間がないというのにPCを立ち上げて、息子一家なる日記を読んで、素朴な疑問。


「え?普通○○ちゃん・・・って、みんな呼ばないの?」

「え?普通家族でお風呂に入らないものなの?」



そのまんまハマる我が家。
いや、厳密に言うと、ちょっと違うかも。



うちは・・・

「○○くん」

と呼んでいる。

「△△ちゃん」

と愛称的に呼んでた時もあったが、なんとなく名前にちゃん付けになった。
妹も私と同じように「○○くん」だった筈。
たまに、いや母がいる時などは、職業にさん付けしているが。。。
私的には、こっちの方がどうなの??と思う。

ま、それはいいとして。。。

私も他人の前では、恥ずかしさもあり「○○くん」とはなかなか言えない。
話をする相手の人に合わせ、「彼」や「主人」や「パパ」と、ムズムズしながら使い分ける。
出来れば、「彼」で統一したいんだけどね。



そしてそして、お風呂。

うちも・・・いや、うちは(笑)仲がよくなくても、喧嘩をしてても三人で入る。
晩ごはん前にお風呂に入りたいタイプなので、平日はなかなか一緒に・・・とはいかないんだけど、週末は一緒に入るのが当然のようになっている。

最近は、更にワンコのしょこらも一緒に。
こんなにシャンプーしていいのか!?と思いつつ、臭いが気になり、毎週末にワンコも一緒のお風呂タイム。


後数年経ち、ちびくれが「○○ちゃん(私の名前)とはお風呂に入らない!」と言われたら、各自1人で入ることになるんだろうな・・・・・
決して、彼と2人で入る事にはならないと思う。


「ゆっくりお風呂に入りたいな~~」

と今は思ってるけど、の~んびり1人で入るようになると
それはそれで寂しいのかも。
